忍者ブログ
http://devil15.blog.shinobi.jp/
memoとか記録とか日常
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
蒼十海水
性別:
女性
自己紹介:

夜中に突然テンションが上がって困る近状。
もしかしたらこっちが通常?なのかも。仕事中は抜け殻。
真面目を装いたいお年頃だけど基本お馬鹿です。
で晴れときどき小心者。
副管理人さんと愛猫とオカルトちっくな創作が大好きです。
ブログ内検索
サイトCM


ファンタジーやオカルトな世界観で、小説・夢小説・イラストなどをぽつぽつと書いてます。
恋愛要素多め、全体的傾向としては大人の女性向かな…?
(でも♂×♀中心です。)

カウンター
月齢パーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです~海水です。
紺碧とかサイトデザインとか変更して早1~2ヵ月、皆さん元気でお過ごしでしょうか。
相変わらず、記事書くテンションが上がるようなブログを~と言いつつ、まだウロウロしている状況です。
創作状況としましては、紺碧も終わり、うっしゃ7~でも書くぜとメモ帳開いたら頭まっちろになっておりまして、一から見直していたらまた自信とかがべっこべこになって…
めそめそする時間がもったいないので他の作品に手を出してみたら、思いがけずターボかかってしまった!とかそんな感じです。以前短編で出していた物を長編にしたもの。
下書きで…今大体長編の半分くらいは書けたかなってとこです。
今回は一話分が紺碧の倍くらいあります。更に世界観とか日常風景を細々っとした感じ。
サイトに上げるにはまだまだ準備が必要ですが、今月末くらいに試しに上げてみたりするかもしれません。
また7~のほうもちびちび書きすすめていきますので、どうか見捨てず生温かい目で見守って頂ければ幸いです。
以下、何か覚えている限りのリクエスト。

・ヒロインズのお茶会?
 (茶会ではないですが、違った形でショートストーリー集が書けそうです。)

・ハデス編夢小説。(ラブコメのコメディだけで終わったりして。)

・赤眼~編。(まずは本編を結構進めないといかんです。)

・ヘル×宮廷魔導師の裏の絡み。(まさかこのコンビとは)

いつになるかは分かりませんが、思いついた順に書かせて頂きます。
忘れてるものがあったらほんとごめんなさい。

つづきで頂いたリクエストのお返事です。

拍手


あとがき&裏話?みたいなおまけページが紺碧のどっかに隠してあったりします。
メモっぽい感じなんで、見所とかはないかもしれません^^;


つづきで頂いた感想のお返事です。

拍手


kon-rahu1.jpg←大きすぎるか、そうか…(ヽ´ω`)

まずは紺碧のお姫様ラフ置きに来ました。
主に衣装のこと中心で。
自分用メモの延長みたいなものなので
汚くてすみません;;

これは港町で皆で買い物した時以降の衣装ですね。
顔は気持ち隠す程度。
ひらひらして戦い辛そうだけど気にしない。

次はオーディンの色塗ってきます。
あと近いうち、ブログ代えようと思います…

 

拍手


何かコピペするとIEが固まって記事も消えてしまうみたいです;;
という訳でそれを何度か繰り返し、余力が残されていないので近状報告のみ。

紺碧の下書きはそろそろ終わりの兆しです。
とはいえ、なんというかね…最初から決まってたのですが、アトランティス~の終わりは自分の中でああするしかありませんでした。という先に言い訳(ToT)>゛
どうにも複数のことを効率よくこなせるような性分ではないので、色々滞っててすみません。
でも月の章以来ってくらい、久々に作品に集中することができました。

つづきで頂いた感想のお返事です。

拍手


たはー;;覚えてたけど何もできませんでしたサイト8周年。
3日くらい過ぎてしまったい。無念。。。
ま、また気にしないで一年間頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

紺碧→そろそろ大詰めなので、ペースも心なしかじっくりになってきました。
なんせ14話~はまだ下書きも白紙なんです。あいや困った。
とりあえず一区切りの13話まで出したら、エンディングまで下書きしてこようと思います。

世間では夏休み→というわけで仕事がやたら忙しいです。皆夜でも活動的なのね…。
+仕事キツくて皆辞めてくから、慢性的な人手不足とか…。ま、人員削減はどこも一緒かもしれませんが。節約は電気だけにしとけって話ですよね。身が持ちませんよと。
たぶん同じ境遇の方もいらっしゃるだろうな~。お互い頑張って乗り切りましょう(><)ゞ
こないだ先輩とクワガタ見つけてバナナやってたら、社長に横取りされた海水でした。
あれですあれ。ツノが曲がってるやつ。

つづきで頂いた感想のお返事です。

拍手


珍しく早めに更新しちゃったりして、どうした私…
ってな感じで、意外と早く清書?(見直し?)が終わりましたので紺碧8話もあげました。
新章突入です。とはいえこの章は2話くらいで終わりかな。
登場人物のページもいいかげん、増やさないと…と思いつつも、清書作業のペースが好調なのでしばらくはこのままでいきます。更新できる時にしておかないと、ね…(色々待って下さってる方々、ほんといつもすみません;;)

で、BB01号に載せた「7-MIX3」カオス編のアレ、名前変換が逆になってたので修正いたしました。またうっかりしちゃったい。
BB02号も今のところまったく手つかずですが、また紺碧~の合間を縫って発行していきたいです。とりあえず、塗りかけのイラストを完成させないとですね。

 

拍手

 | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by c まめの