忍者ブログ
http://devil15.blog.shinobi.jp/
memoとか記録とか日常
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
蒼十海水
性別:
女性
自己紹介:

夜中に突然テンションが上がって困る近状。
もしかしたらこっちが通常?なのかも。仕事中は抜け殻。
真面目を装いたいお年頃だけど基本お馬鹿です。
で晴れときどき小心者。
副管理人さんと愛猫とオカルトちっくな創作が大好きです。
ブログ内検索
サイトCM


ファンタジーやオカルトな世界観で、小説・夢小説・イラストなどをぽつぽつと書いてます。
恋愛要素多め、全体的傾向としては大人の女性向かな…?
(でも♂×♀中心です。)

カウンター
月齢パーツ
[1] [2] [3]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつものことですが、絵とか描き始めると更新が遅くなってしまうのがなんとも…。
小説楽しみにしてると言って下さった方には非常に申し訳ないです><。
お返事類も遅くてスイマセン;;本格的に色塗り始める前には返したいと思ってます;;

で、相変わらず遅いペースですがようやくペン入れして取り込みました。
0027.jpgもう一枚、別紙に飾り用の描きこみしてあります。
ペン入れにかかった時間は1~2時間程ですが
別紙の下書きも同じくらいかかりました。
メインと同じくらい時間をくう飾りって…;;
今回、ペンはHI-TEC-C、紙はコピー用紙と
割とどこにでもあるもので元絵描きました。
画材店遠いし、通販は送料勿体無いし^^;
まあ取り込んだ後色々加工すればいいかなーと。

目標はダーク風なごてごて+少し気持ち悪い感じの魔族な兄ちゃんです。
なので翼とか、いつもと違って描き込んであります。使うかどうか分かりませんが…。
まだまだ、色塗りする前にも色々主線組み合わせたり、加工したりします。
でも一番苦手な作業はペン入れなので、こっからはうきうきやっていきます。
ちなみに2番目に苦手なのは服です。飾りは好きですが服はね…。
生肌とかだったら楽しいんですがv(えへへ)

余談ですがペプシ、アイスキューカンバー…
きゅうりって…!?と言いつつ炭酸マニアなのでお試し。
―――甘っ!!なんかカキ氷シロップの味がするよ…((((;゚Д゚)))
色は綺麗なんですがねー…やはり数年前の青ペプシが愛しい…(大好きだった)



拍手

PR

カラーイラストになりそうです。ちゃんと画廊に飾れるようなやつv
何か一度真剣にやり始めると、それ以外のことが何も手につかなくなるので
今のうちに暖房器具しまったり部屋の掃除しとかないとなぁ…とバタバタしてます。
たぶん色塗りに入ったら篭りそう…。ちょっと頑張ってきます^^;

というわけで下書き開始↓
まだ取り込んだ具合でどうなるか分からないのですが、予定は一枚で2キャラ。
1キャラで半年(→前回のTOP絵)掛かってる私がどれくらいで描けるんだろうかと…
思ったりもしますが、でも満足いくまでいじりたおしたいです。

b56ab5f4.jpg初描きキャラ。ここまでで3時間ほどです…。
線が多いとペン入れする時迷ってしまうので
始めざかざか描いたひたすら汚いやつを、
部分部分で描きなおして徐々に線を減らしていきます。
だから時間がかかるんだろうな~…;;
まだまだ、これから色々書き足したりします。
今日はこれで終わりそうかな( ´_ゝ`) 
たまには完成まで記録をとるのも楽しいかも?
と思ってますが、どうなることやら分かりません^^;

アクルクスに似てる?…確かにSEVENTH~よりのキャラです。詳細はまたv

 

拍手


なんてことを、9日あたりにいってること事態がすでにやばい気がします(笑)
なんだろう、この日付感覚の無さ…;;
でも、ようやく改装も終りましたし、ずっと滞ってた絵も完成させましたし。
あとは一気に小説の修正終わらせて、本来の更新ペースを目指します!!

↓という訳で新作。「Iolite-Wizard2」より。魔導師アイオライトです。
iolite-l.jpgこれは顔アップです。通常のは画廊にてどぞう。
ソウルをこめました。(←何)
隣にはいつもカステラがありました…(過去日記参照/笑)

下書きから完成まで、約半年間かかりました。(ひぃ)

といっても、実際の作業日数は3週間くらいですが…;;
遅いよ…遅すぎるよ自分…。
そして今のパソコンでは、恐らく最後の作品になりました。
もう、フォトショの6は使えません…。完膚なきまでに壊。

相変わらず、黒髪蒼目の女の子が好きみたいです。少し両性的な。あとむっちりな。(←)
今回も魔導師風…を目指したんですが、何故か王子みたいなノリに…(アレレ)
なのでせめて背景だけは魔導師風に。部屋っぽいけど、部屋じゃない背景で^^;
製作裏話だと、レイヤー、統合しつつも100枚は軽く越えました…_| ̄|○ il||li
使わなかった飾りとか、とっとく癖があるんですね…あと服の色違いとか(笑)
肌→髪→服→飾りの順でやっていきます。ブラシは乗算と通常を乱用。
下書きは意外とちっさいです。A5とかに収まってしまう程度(´▽`)
何故かレースとブラシの種類だけは、やたらあります…。
上の背景とかのワンポイント?も、作ってみました。
使う人いたら今度色々配布してみようかしら…。。。居ないか(笑)

ってなわけで、今回もあまり内容の無い裏話でした(*´з`)ノ
サイトの更新板に小説書こうと言い残してきたんですが…
昨日今日は、同盟とかの整理で終わってしまいました;;あわー;;

次は短編かアザゼル編ショートストーリー集の更新になると思います。
ネット復帰された「SEVENTH†GATE」協力者の黒虹ユエさんから、
2つほどミニ話を頂いたので…vvアザゼルが可愛くなってました///
短編は、「SEVENTH†GATE」入門編、と心の中で勝手に思ってる
「闇世界のアエリア」ですv

…久々のエロ…上手く書けるかなぁ;;

拍手


chaos.jpgやっと出来ましたv投票企画お礼絵!
1位だった魔導師カオスです。やたらでかいです;;
約半年ぶりのちゃんとしたイラスト。あれ誰だろう(笑)
今回ペン入れしませんでした。何を思ってか…(*´з`)
絵描き用パソのヤバさに泣かされた一品。
本気で一旦消えたかと思いました…><。
やはりカオスはしぶとかった!!(何)
あと「SEVENTH GATE」の文字ですが、
間違ってるようで間違ってないです。そういう文字体…?
vが特殊で、eとnとtが合体したのかな(笑)

顔くらいしかまともに描けないんだから、久々にちゃんと描こうと思って頑張りました。
最初ラフの段階ではゴツイ指輪を自慢げに見せてる手があったんですが、
パソのバグで使えなくなってしまったフォトショの6.0の機能が無いと大変そうだったので
消しました。あっさり消しました。(ダメじゃん…)
あ、服がどうなっているかはあまり追求しないで下さい_| ̄|○ il||li
相変わらず背景が白いのも気にしないで下さい…;;
ってこれ、作品裏話ってよりかほとんど言い訳じゃんか…(べそり)
色塗りしてる時はほとんど実物大?でした。画面いっぱいの顔…(笑)
黒魔導師っぷりが出ていれば良いのですが…なんであんな不機嫌なんだ。
いつも描く時とかって何も考えないでキャラの姿浮かべながらぼーっとなので、
完成してから気付くことの方が多いです。底意地悪そうな笑みにすれば良かったとか(笑)
なのでサイトバナーではこっそり笑わせてみましたv内緒内緒…(´▽`)

さて、もう一枚絵を仕上げつつ、
小説とかページ作りを無差別にやってきますv

最近午前中にも起きれるようになって良かった…。
夜行性は変わりませんが、寝る時間が少なくなったんですv
今まで寝すぎだったという説もありますが、ほら、寝る子は育つって…
↑縦に育ちすぎた奴 つД`)グスン

拍手


ある所に病弱な生徒が居た。
心臓が弱いので、彼はいつも体育の授業は見学するほかなかった。

そして学校生活最後の冬
どうしてもマラソン大会に出たかったその生徒は、先生にお願いした。

「歩いてでもいいから、思い出に皆と走りたいんです。」

大会当日…
凍えるような厳しい寒さの中、彼は全校生徒と一緒にスタートした。

学校の周りの山道を走る、14キロの道のり。

全校生徒に追い抜かされながら
それでも彼は誰よりも遅く、必死に走り続ける。

破れそうな心臓を抑えながら
いつまでも終わらないような気さえする坂道を、苦しみながらも登り続けた。


やがて彼が、最下位でグラウンドのトラックに戻ってくると…


『最後のランナーが戻ってきました!皆さん拍手でお迎えください。』


アナウンスと共に、全校生徒が笑顔と拍手で彼のゴールを祝った。

大勢の拍手に包まれながらのゴール。
彼はその直後に倒れ、病院に運ばれてまもなく死んだ。
心不全だった。

両親は学校側に責任があると、泣きながら訴えたが
彼の意思で走ったとの一点張りで、どうにも話にならない。

それならせめてもと、マラソン大会の時に撮った生前最後の写真を求めたが
何故か学校側は、決して見せてくれようとはしなかった。

腑に落ちない彼の両親の必死の願いで、ようやく見せて貰った写真。
そこには、恐ろしいものが写っていたのだ。

ゴールの両側で彼を囲む、大勢の生徒達。
その中心で、亡くなった彼は両手を上げて嬉しそうに喜んでいる。


その写真は、何故か偶然にも
拍手の手が全員合わさった瞬間に、シャッターが押されていた。


まるで、彼の死が視えていたかのように…。

 


 
ってな話だったような…。
都市伝説なんでしょうかあれ?色々バリエーションもあるみたいです。
サイトで連載中の「雪月花~月の章~」でちょっぴり触れてみたんですが                         意外にも知らないという方が多かったので打ってみました^^
少しでもお役に立てれば嬉しいですv(←何の/笑)

 

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by c まめの