忍者ブログ
http://devil15.blog.shinobi.jp/
memoとか記録とか日常
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
蒼十海水
性別:
女性
自己紹介:

夜中に突然テンションが上がって困る近状。
もしかしたらこっちが通常?なのかも。仕事中は抜け殻。
真面目を装いたいお年頃だけど基本お馬鹿です。
で晴れときどき小心者。
副管理人さんと愛猫とオカルトちっくな創作が大好きです。
ブログ内検索
サイトCM


ファンタジーやオカルトな世界観で、小説・夢小説・イラストなどをぽつぽつと書いてます。
恋愛要素多め、全体的傾向としては大人の女性向かな…?
(でも♂×♀中心です。)

カウンター
月齢パーツ
[258] [257] [256] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [246] [245]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


bana-m.jpgどうも、ご無沙汰してます、海水です。

いきなりですが新しい小説、始めちゃいました。
何か放置気味の小説もあるのに…え、えへへ…
ただ【紺碧の書】はもう下書き14話くらいまで終わってるので、一気に終わりまで
書いちゃいます。たぶん全17話くらい。
ちょっと文章の書き方変えてみたので、今清書にかなり時間かかってます…。
実はずっと前、月の章を携帯でも見れるようにサイト作りしてみたのですが、
あの改行を直すところでつまづきまして…どうしたもんかと。
そこで今回からは、ああいう文章にしてみることにしました。みっちり…
たぶん【SEVENTH†GATE】は前のままでいくと思いますが、これから先は
ああいう形の小説が多くなっていくと思います。ご理解頂ければ幸いです<(_ _)>
ちなみに上のバナーは、キャラをつかむ時のラフから作ったものなので
全体イラストは存在しません。設定ラフはそのうちUPします。
髪の毛、紅茶色な設定だったのにピンクみたいになっちゃった…(;゚;益;゚; )

そういえば、【紺碧の書】ロゴ部分のサブタイに「Phantom ship of Atlantis」とか何とか
書いてあると思いますが、アカ月さんに聞いたら「A haunted ship of the Atlantis」
って教えて貰いました(><)ゞそっちの方が本格的っぽくて断然かっくいいですね!
(何度もいいますが、わたくし英語に関してはまるでダメです。日本語すら怪しい。)
そんなわけで、次にロゴか絵でも書くときはそっちにするかもしれません。
ま英語部分に関してはころころ変わってても気にしないってことで。
あくまで本来は「紺碧の書~アトランティスの幽霊船~」です。

ではまた、最後に恒例(?)の晩飯日記。
我が家はいつも、お風呂の直後に夕食食べるので、
夏とかはお風呂から出たらまず下ごしらえ→スキンケア&服着る→ごはーん
なのですが…
昨日は風呂上りに全裸でストレッチとかしてたら、お肉がコゲコゲになりました。
なんという悲劇_| ̄|〇 il||liもう晩飯日記とか書く資格ないよわたし…
とか何とか嘆きながらも、とりあえずぐつぐつ茹でて表面のコゲを落としたりして。
そんでマヨネーズに絡めて頂きました。美味しくなかったけど腹は満たされたよ…!
今日はトマトハムカツとひじきの煮物に、胡瓜と茄子の浅漬け&白米になると思います。

ではまた!つづきに頂いた感想のお返事があります。


夜様→初めまして、お返事遅くなってしまってすみません。蒼十海水です。
夜様はヘルを気にいって下さったんですね。実はヘルとへヴンのお話は、
大分昔に薄いコピー本を作って出した時のままなのですが…
原稿を実家のどこかに置いてきてしまい、サイトにもUPできない状況です。
ただ内容はそんなにない、いちゃついてるだけの本だったので
今でも小説か何かで再現することはできるかな、と思っております。
どんな形になるか、いつになるかはわかりませんが、その辺りのお話もきっちり
やっていきたいと思っていますので、気長にお待ちいただければ幸いです。
貴重なご意見、どうもありがとうございました!!

拍手

PR
 ■ この記事にコメントする
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by c まめの