忍者ブログ
http://devil15.blog.shinobi.jp/
memoとか記録とか日常
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
蒼十海水
性別:
女性
自己紹介:

夜中に突然テンションが上がって困る近状。
もしかしたらこっちが通常?なのかも。仕事中は抜け殻。
真面目を装いたいお年頃だけど基本お馬鹿です。
で晴れときどき小心者。
副管理人さんと愛猫とオカルトちっくな創作が大好きです。
ブログ内検索
サイトCM


ファンタジーやオカルトな世界観で、小説・夢小説・イラストなどをぽつぽつと書いてます。
恋愛要素多め、全体的傾向としては大人の女性向かな…?
(でも♂×♀中心です。)

カウンター
月齢パーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、ご飯にふりかけ掛けようとしたら、扇風機の風で8割方飛ばされてしまった海水です。あるある。
今日はどうでもいい話しに来ました。
毎日毎日紺碧~の清書?見直し?してますが、なかなか思うように進まないですふへへ。
ココアシガレットとかポリポリ食いながらやってます。甘いもの食べて頭動けばいいのに。

で、まあ、食い気は大事な晩飯日記。
普段お酒とかはまったく飲めない&飲まない私ですが、それでも週末などには晩酌もどきといいますか、ちょっと飲み物にも拘ってみたりもします。安上がりだと炭酸系を飲み比べとか、ちょっとリッチにお高いジュースを買ってみたりとか。
炭酸はね…飲み過ぎるとアレなんで、基本的に週末だけにしてます。(普段はミネラルウォーターかウーロン。一日に2リットルくらいは飲みます。)
基本は強めのサイダーに100%のフルーツ系ジュースを混ぜるとか、そういう適当な思いつきなんですが、個人的にはファ〇タよりもこっちの方が好きです。過去で言うと、青ペプシとティースパークリングが大好きでした。何故終わった…;;キューカンバとかあずきとか、割とどうでもいいよ…!
100%ジュースはとろっとしたのが好きです。甘みはそんなに気にしない。実は…無い方がいいかな。好みの問題ですが。やっぱりミニッ〇メイドは美味しいですね。ドー〇は一般との違いが分かりません。なら安い方買う。あと名前忘れましたが、緑色の瓶に入ったやつとか…。
で、グレープフルーツジュースは、実が白よりピンクの方が美味しくないですか…?私だけ?
ちなみに牛乳はあんま飲みませんが、買うとしたら低脂肪乳ではなく牛乳です。だってフルーチェ作れないじゃん。(それくらいです。あとはミルクテーにちょびっと入れるくらい。)
あとはお酒で唯一、白地に青の水玉の可愛い瓶で、自分で濃さが調節できるヨーグルト味のアレ…(ヨー〇リート?)が美味しかったです。(勿論20歳超えてますよ~)
って中途半端なドリンク語りになってしまいました。まあいいか。
今晩のおかずはアスパラのお浸しとししゃもと…あと烏賊か何か焼きます。
ししゃもはたぶん猫にも食われるので。あと白米。わさびふりかけがおいしいです。

ではまた。

拍手

PR

2010080817520000.jpg2010080817520001.jpg








最早しまい忘れとかそういうレベルではないべろんちょ。
しかも寝ぼけてる。みーこしっかり!!

2010080817560000.jpg←もどった。

ちなみにこの時は天然風で涼しかったし、
食欲とトイレチェックでは異常なしの日でした。(本日)

ちょっと機嫌悪いね…「何見てるにゃ」とか言いそう。
でも目はいつもこんな感じ。
半開きというか気だるそうというか。そういう性格?

ほんでいつも私が愛情表現するとウザそうにするくせに、
人が一生懸命ごは~ん食べてる時に限ってお目目くりくりで邪魔しに
膝乗ってくるんです。肉球ちゅーちゅータイムです。後にしようよ…!

そんなわけでお久しぶりにブログ書きにきました。
相変わらず外には最低限しか出ずに家でじめじめ過ごしてます。クーラー大好き。
しかしパソコンの前にいると顔が熱くなってきますね。パソ子も暑いのか~。

ではえーと、今日の晩飯日記でも。
本日はエビチリもどきといつもの15品目サラダとキムチ海苔ご飯です。
この15品目サラダは完成したやつを買ってきてます。半額タイムで70円くらい。
だって自分じゃブロッコリ茹でたりキュウリかじったり野菜炒めたりとか、
その位だもんね。とても15種類も入れない…。
でエビチリもどきは、こないだエビチリの元買おうと思ったけど意外と高くて、
(ダ〇ソーのはりんごとはちみつとか書いてあったので却下)
原材料見てみたら家でも作れそうだったので、手持ちの材料でやってみたら
それっぽくなったという一品。最近よく食べます。エビさえ安ければ…
材料はケチャップと焼き肉のたれ(豆板醤とかニンニク入ってるから)とちょびっとお酢。
(お酢は入れ過ぎるとヤバイ感じになりそうですよね。あくまで気持ち酸味付けくらい?)
片栗粉は焼く前にエビにまぶしても、めんどくてたれにとろみ付けるだけでも
いいと思います。むしろ入れなくても味はつくさ(´▽`)てけとう。
見た目はチリソースよりちょっと黒っぽい感じだけど、自分しか食わないので。
って書いてたらお腹空いてきたので、そろそろご飯タイムにしようと思います。
調理時間は10分くらいかな~。ご飯盛ったり氷入りウーロン入れたりも含めて。

ではまた。
続きで頂いた感想のお返事です。

拍手


2010071521380000.jpg2010071521330000.jpg2010071721580000.jpg








ども、暑苦しい画像ですみません。毎度親バカ海水です。
ようやく色々なヤボ用が片付いてまいりました。眼鏡直ったよーー☆(ひゃっほう)
本日近所の眼〇市場行って直して貰いました。
なんかね、去年は「眼鏡買わないの?」みたいなお姉さま集団がいらっしゃったんですが
今年は働き盛りのような男性(おっちゃん?)達がハキハキと出迎えて下すって
おまけにあと6年は使えそうなくらいぴっかぴっかでしゃきーん☆な感じに
5分で無料で直して下さったので、大助かりでした。仕事早いね。
そうは言っても悪いから、気持ちだけ眼鏡小物買いましたけど。
で、ついでに見てきたらデザインも新しくて使いやすそうなのありました。
ただね、欲しい形のやつは耳ひっかける所が星やらハートでした。ううう…
そんなわけで眼鏡も直ってるんるんです。生きててよかった。車検も終わった。

で、画像は相変わらずなちー(黒)とみーこ(白茶)です。らぶらぶ。
なぜ飼い主そっちのけでこんなに仲が良いのか。いいからちょっと混ぜろ(;´з`)
なんか今週末に中3の妹が泊まりに来る予定だったので、
姉ちゃんはりきってお部屋片付けてたんですが…
風邪引いて熱出したので来られないと、今日おたっしがありました。
べ、別にさびしくなんかないんだからね…!

ではまた。今日のおやつは芋けんぴでした☆(←妹の好物)

拍手



毎度しょーもない4コマばっか描いててごめんなさい。
…でも描いちゃう。

mega-1.jpg 

 
















mega-2.jpg 

 
















mega-3.jpg 

 
















mega-4.jpg 

 








 

 


 
 

眼鏡さん(ご老体)がそろそろやばいです。
もう6年くらい使ってるからな…。
すでに何度か買い換えようと試みましたが、最近のってかわいいけど
小さいような…スタイリッシュすぎるような…
シンプルで薄くて視界がでかいのがいいな。
ちゃんとしたお出かけ時はコンタクトなので、見栄えは気にしない。

毎年のことですが、やっぱり夏は苦手です。
あついかゆいいたい…皮膚がどうもやわいのかな。
アトピーなのかあせもなのか吹き出物なのか。めそり。
喘息も風邪もここぞとばかりに攻めてくる夏本場。
相変わらず蜂野郎との地道な死闘も続いていたり、
車検の代車がエアコンぬるぬるだったりします。なぜ温風しか出ない…!!
そんなこんなですが、今夜の夕食は梅干しと卵の雑炊と茹でたブロッコリ、
かじきの味噌漬けでいきたいと思います。あと昨日の残りの枝豆。

しょ、小説が進まなくてうああああ;;私ばか;;
でも8月入ったらSEVENTH~月間は終了で他いきます<(_ _)>
無差別でもなんでも更新回数優先でいきたいお年頃なので…許して下さい。

拍手




                                  
「気分気分」

neko-1.jpg 

 



















neko-2.jpg 

 



















neko-3.jpg 

 








 

 


 




時は金なりですか。

良い米買っても貰っても、違いが分からんからなぁ~;;(安舌)
野菜もちゃんと食べてますよ!人参は嫌いだけど…。

そしてまた扱いの酷い黒いの。(肉球)


ほんでこんなとこで言うのも何なんですが、小説更新してきました。
名前変換に割と悩みましたが…。
でもDreamMaker1とかは、たぶんセキリュティの問題とかで
初期設定では使えないパソコンが多いような気がしまして…
2なら一回登録しちゃえばずっと使えるからいいかなと思ったんです。
そんな訳で本編は全部統一してきました。

で、次は14話…今から見直しに入ります。
終わったらまた置きにきますだ。ではまた。
 

拍手



                                  
「充電方法」

neko-1.jpg 
 




















neko-2.jpg 
 




















neko-3.jpg 
 




 

 

 






 






「にゃんだあいつは。」(byみーこ/白茶)



文字ばっか打って飽きたので息抜き3コマ。
↑そして扱いのひどい黒いの。気にしない。
 

☆追記におへんじありますだ。

拍手


上を向きながら探し物すると、口がかぱって開きますよね…?
いえ、いいんです、忘れて下さい…

ということで本題↓

今日出かけ先で発見したのですが、車のドアの外側(運転席側)に
なんと蜂さんが巣を作ってらっしゃいました。黄色と黒の。
ま。幼いころは大自然の中で色々やんちゃしてた私ですが
その時代に昆虫のしぶとさというものを知ったせいか、
大人になるといつしか大嫌い&恐怖の対象となってたわけです。見るのもイヤ。
そんな私が、車に乗り込もうとしてドアを開けたんですが、
な~んか昆虫が居やがるなと思ったら、それが蜂さんで…
とにかく冷静になろうと思って母上に電話するも、
「クマンバチとかスズメバチじゃなきゃ大丈夫」とか冷たくあしらわれ。
それは刺される前提なのかと恐怖を煽られただけで電話も切りましたが、
結局確実に奴らをしとめるための道具がなかったので、
逆側から車に乗り込み、いったん家まで帰ることにしました。
この帰り道がま~怖い!!
私、実は肝っ玉というものがひょわひょわにできてるんですが
薄皮一枚隔てた所に何匹かの蜂さんが滞在してらっしゃるわけで。
しかも空気抵抗という面から考えてより安全な車内に逃げ込んできやしないかと
実に冷や冷やなハチさんとのドライブでございました。ああ怖かった。
で、家に着いたら速攻でビニール袋二枚重ねにして、車に逆戻り。
幸い蜂さんたちは巣の辺りに固まっててくれたので、
ガッ!!と袋で掴んで口閉めて、そのまま駐車場のゴミ捨て場に捨ててきました。
今日回収の日なのに、まだ各ご家庭のごみは山になってるご様子。
…で、帰宅。とりあえずにゃん達に報告しつつ泣きつきましたが、
爪とぎバリバリでストレスアピールされたので、一人で泣きべそかいてました。
で、ここでまた悶々と一人妄想。
駐車場から家まで復讐しに来やしないかとか、車の場所覚えてないかとか
昆虫に関しては恐ろしいまでの神経質さに改めて気付きました。ああ怖い。

その後、一人でガクブルしてたら
ゴミ回収車が今頃来てるのをニ階の窓から目撃。
「回収のおじさん逃げてぇ~!!」と心の中で一応忠告しましたが
どうかな。聞こえたかな。
(に、ニ重だから大丈夫だよね…?)

そんなわけでやっと恐怖から解放されたので、今からご飯です。
何か怖いことがあると、文字にしてしまえば案外怖くなくなるもんですね。
そんなわけで長々と失礼しました。


追記:とか言ってたらいやぁぁぁぁぁ!!((((;゚Д゚)))
さっき殺虫スプレイを防虫代わりに捲きにいったら、
まだ一匹残ってらっしゃいました。
とりあえず遠くからシュッてやったら逃げてくれましたが、
どうかな…また来るのかな…
うへえ。当分眠れぬ夜が続きそうです。虫怖い;;

拍手

前のページ | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by c まめの