忍者ブログ
http://devil15.blog.shinobi.jp/
memoとか記録とか日常
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
蒼十海水
性別:
女性
自己紹介:

夜中に突然テンションが上がって困る近状。
もしかしたらこっちが通常?なのかも。仕事中は抜け殻。
真面目を装いたいお年頃だけど基本お馬鹿です。
で晴れときどき小心者。
副管理人さんと愛猫とオカルトちっくな創作が大好きです。
ブログ内検索
サイトCM


ファンタジーやオカルトな世界観で、小説・夢小説・イラストなどをぽつぽつと書いてます。
恋愛要素多め、全体的傾向としては大人の女性向かな…?
(でも♂×♀中心です。)

カウンター
月齢パーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎度しょーもない4コマばっか描いててごめんなさい。
…でも描いちゃう。

mega-1.jpg 

 
















mega-2.jpg 

 
















mega-3.jpg 

 
















mega-4.jpg 

 








 

 


 
 

眼鏡さん(ご老体)がそろそろやばいです。
もう6年くらい使ってるからな…。
すでに何度か買い換えようと試みましたが、最近のってかわいいけど
小さいような…スタイリッシュすぎるような…
シンプルで薄くて視界がでかいのがいいな。
ちゃんとしたお出かけ時はコンタクトなので、見栄えは気にしない。

毎年のことですが、やっぱり夏は苦手です。
あついかゆいいたい…皮膚がどうもやわいのかな。
アトピーなのかあせもなのか吹き出物なのか。めそり。
喘息も風邪もここぞとばかりに攻めてくる夏本場。
相変わらず蜂野郎との地道な死闘も続いていたり、
車検の代車がエアコンぬるぬるだったりします。なぜ温風しか出ない…!!
そんなこんなですが、今夜の夕食は梅干しと卵の雑炊と茹でたブロッコリ、
かじきの味噌漬けでいきたいと思います。あと昨日の残りの枝豆。

しょ、小説が進まなくてうああああ;;私ばか;;
でも8月入ったらSEVENTH~月間は終了で他いきます<(_ _)>
無差別でもなんでも更新回数優先でいきたいお年頃なので…許して下さい。

拍手

PR
■ こそりUP

294c27dd.jpg新バナー。こういう字体もたまにはいいかな。
しかしクリフォトの絵、何故か毎回バナーとか
作りやすいです。角度に迷わないといいますか…

sapphire-bana7.jpgこの子の性格想像しながら
ぼえーっと作るからかな。
←前回のクリフォトばなー

てことで、サイトの更新履歴にはありませんが、いつものイラスト置き場に
新しい絵をUPしてきました。おまけの二人とか落書き感丸出しですが…
まあ許してやって下さい。しかしリヴの擬人化とか久々に描いたよ。
最近和風柄好きなので、思いきって和風ぽいキャラにクラスチェンジ(違)
してみました。眉毛も剃ってやった。(ぷぎー!)
アカ月さんとこのヘル君も元気かな。また遊びに行かせてくださいv

で、今日の晩飯日記。
さっき食べたばっかですが、今夜は豚タン焼き(ポン酢)と15品目サラダ(ごまだれ)
と白菜キムチと白米(リッチ版)でした。米久々。あとはウーロン。
ちなみに我が家の冷蔵庫で一番減りが早いのはポン酢です。
個人的にやっぱり好きなのは味ポンなんですが、時々見たこと無いの見ると
つい買ってしまいます。ゆずとかおろしもいいけど、しそはあんまり…
本当はドレッシングもゴマ油と塩コショウとレモン汁(もしくは酢)が好きなんですが
レモン汁がいまいち常備できません。あれ発酵すると炭酸もどきになりますよね…;;
そして次に減るのはマヨ、ケチャップ…と続きます。
マヨはカロリーハーフの方が味が淡白で好き。本物の方は何か酸味があるような…?
まあ、調味料こそ好みは人それぞれですが。
とりあえず生野菜が美味くなるドレッシングのレシピが知りたいです。
オーロラソース(マヨ&ケチャ)は苦手ですが…市販だと中華が無難で良く買います。
さっぱりだけどピリ辛なのが好きなのかな(*´з`)

続きに頂いた感想のお返事あります。


追記: しまったクリフォトも蝶の姉ちゃんも服が左前だ…!
まあ、中に水着?なんか着てる時点で和服じゃないか。レースにニーソだしさ;;
単に和柄の服、ということで。解決!(の筈)

拍手


とりあえず、溜まってた分は全部出してきたのですが
残り三話(くらい)はまだ手つかずです。話の筋は出来てるんで次は下書き。
ちょっとだけ一休みして、活力が溜まったらまた書き始めます。

感想とかキャラへの活入れ(笑)等、お待ちしております<(_ _)>


さて、今日の晩御飯は餃子うどんです。
何かの雑誌(とことん?)で読んでてけとうに作ってみたのがきっかけ。
餃子の具とうどんをざかざか炒めて、ポン酢で食べます。
うどんは炒めてる間にフライ返しでちょっと細かくしてみたりして。
結構おいしいです。夏はこれと素麺と坦々麺と冷やし中華で乗り切るよ☆
(麺類ばっか…)あとビビンバの元で冷麺も好き。
おかずは炊飯器で作った肉じゃがの肉なし(笑)です。
もう玉ねぎとじゃが入ってればいいよ。(適当クッキング)
でも野菜セットの事情でにんじんも入ってるよどうしよう…
どうしよう…。あ、だしに使ったってことで!無駄にはしなかったってことで!!

拍手


えへ、そんなわけで駆け込み更新です。
なんで早かったかというと、いつもより見直し回数が少ないからです。
ふ、不備があったら申し訳ない…;;
でも今はテンポ重視でいきたいので、まずは更新させて下さい。
ほんで前半終わったらまた、何回か見直しにいきます。

次は週明けくらいかな…?

そういえば、14話は珍しく注意書き出しましたが
個人的には、月の章よりは大丈夫なんじゃないかと思います。
ね、念のためということで…!

拍手




                                  
「気分気分」

neko-1.jpg 

 



















neko-2.jpg 

 



















neko-3.jpg 

 








 

 


 




時は金なりですか。

良い米買っても貰っても、違いが分からんからなぁ~;;(安舌)
野菜もちゃんと食べてますよ!人参は嫌いだけど…。

そしてまた扱いの酷い黒いの。(肉球)


ほんでこんなとこで言うのも何なんですが、小説更新してきました。
名前変換に割と悩みましたが…。
でもDreamMaker1とかは、たぶんセキリュティの問題とかで
初期設定では使えないパソコンが多いような気がしまして…
2なら一回登録しちゃえばずっと使えるからいいかなと思ったんです。
そんな訳で本編は全部統一してきました。

で、次は14話…今から見直しに入ります。
終わったらまた置きにきますだ。ではまた。
 

拍手


ども、早起きしてた海水です。
小説、大分纏まってきたので明日くらいからUPしていきます。
本当は8話分書いていっきに前半戦終了にしたかったのですが、
いったん頭の整理をしたかったので、とりあえず5話分まで置きに来ました。
や~増えた増えた(><)ゞ
当初の予定はあと4話で終わりだったんですが、書いてたら何か…
だいぶ足りませんでしたっていう…。

で今日UPしたコラージュ?みたいなの。
今までのイラストを切って張っただけですが、修正もぼちぼち加えてあります。
精霊王に至っては描きかけの絵から持ってきたりして…
でカーソル乗せると出るやつ。ちょっと思ったよりアレなので
きっと文字入りの方は飽きたらひっこめると思います。

あばば、ではまた。

拍手



                                  
「充電方法」

neko-1.jpg 
 




















neko-2.jpg 
 




















neko-3.jpg 
 




 

 

 






 






「にゃんだあいつは。」(byみーこ/白茶)



文字ばっか打って飽きたので息抜き3コマ。
↑そして扱いのひどい黒いの。気にしない。
 

☆追記におへんじありますだ。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by c まめの