忍者ブログ
http://devil15.blog.shinobi.jp/
memoとか記録とか日常
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
蒼十海水
性別:
女性
自己紹介:

夜中に突然テンションが上がって困る近状。
もしかしたらこっちが通常?なのかも。仕事中は抜け殻。
真面目を装いたいお年頃だけど基本お馬鹿です。
で晴れときどき小心者。
副管理人さんと愛猫とオカルトちっくな創作が大好きです。
ブログ内検索
サイトCM


ファンタジーやオカルトな世界観で、小説・夢小説・イラストなどをぽつぽつと書いてます。
恋愛要素多め、全体的傾向としては大人の女性向かな…?
(でも♂×♀中心です。)

カウンター
月齢パーツ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ ご案内

9/21の21:11に【SEVENTH†GATE】ページから質問下さった方へ

http://aqua.holy.jp/7-devil/in-novel09.html

の左側に書いてあります通り、ページの上から下へと読んでいく方法をお勧めいたします。
それ意外ですと、どのキャラクターの時空軸を辿っていくかによって順番が異なります。
出来るだけ分かりやすいように改善したいとは思っておりますが、あちらを立てればこちらが立たずと言いますか、うまく並べ替える術が見つかっていない状況です。
今までに3度ほど並び替えてみましたが、いずれも分かり辛いというご意見を頂いてしまったので、これからも少しづつ順番を変えてみたり、努力したいとは思っております。

また【devilish†heart】と組み合わせた順番ですと
http://aqua.holy.jp/7-devil/acrux/d-order.html
にある通りとなっております。

合わせて、アカ月さんによる【SEVENTH†GATE】による出来事順のページ
http://aka28.mukade.jp/90/episode.html
がありますので、それらを見て頂ければ少しは分かりやすくなるかもしれません。

拍手

PR

どうも、ご飯にふりかけ掛けようとしたら、扇風機の風で8割方飛ばされてしまった海水です。あるある。
今日はどうでもいい話しに来ました。
毎日毎日紺碧~の清書?見直し?してますが、なかなか思うように進まないですふへへ。
ココアシガレットとかポリポリ食いながらやってます。甘いもの食べて頭動けばいいのに。

で、まあ、食い気は大事な晩飯日記。
普段お酒とかはまったく飲めない&飲まない私ですが、それでも週末などには晩酌もどきといいますか、ちょっと飲み物にも拘ってみたりもします。安上がりだと炭酸系を飲み比べとか、ちょっとリッチにお高いジュースを買ってみたりとか。
炭酸はね…飲み過ぎるとアレなんで、基本的に週末だけにしてます。(普段はミネラルウォーターかウーロン。一日に2リットルくらいは飲みます。)
基本は強めのサイダーに100%のフルーツ系ジュースを混ぜるとか、そういう適当な思いつきなんですが、個人的にはファ〇タよりもこっちの方が好きです。過去で言うと、青ペプシとティースパークリングが大好きでした。何故終わった…;;キューカンバとかあずきとか、割とどうでもいいよ…!
100%ジュースはとろっとしたのが好きです。甘みはそんなに気にしない。実は…無い方がいいかな。好みの問題ですが。やっぱりミニッ〇メイドは美味しいですね。ドー〇は一般との違いが分かりません。なら安い方買う。あと名前忘れましたが、緑色の瓶に入ったやつとか…。
で、グレープフルーツジュースは、実が白よりピンクの方が美味しくないですか…?私だけ?
ちなみに牛乳はあんま飲みませんが、買うとしたら低脂肪乳ではなく牛乳です。だってフルーチェ作れないじゃん。(それくらいです。あとはミルクテーにちょびっと入れるくらい。)
あとはお酒で唯一、白地に青の水玉の可愛い瓶で、自分で濃さが調節できるヨーグルト味のアレ…(ヨー〇リート?)が美味しかったです。(勿論20歳超えてますよ~)
って中途半端なドリンク語りになってしまいました。まあいいか。
今晩のおかずはアスパラのお浸しとししゃもと…あと烏賊か何か焼きます。
ししゃもはたぶん猫にも食われるので。あと白米。わさびふりかけがおいしいです。

ではまた。

拍手


kon-bana.jpg紺碧の書・新バナー。レイス船長でドン。
またしても全体絵はありません。バナーだけ;;
無事に連載終了したら、扉絵とかデカ絵とか沢山
描きたいです。今は本編進めたいので、これで手一杯…

そういえば、アルファポリスのWebコンテンツ大賞にエントリー中です。
www.alphapolis.co.jp/citi_cont_prize_kaisai.php

色んな方に作品読んで貰えるって素晴らしいvv
投票者の方にも抽選で1万円当たっちゃうとのことなので、
この機会に、気に入った作品にぽちっと投票してみては如何でしょうか?
(も、もちろん、紺碧~を気に入って下さったら投票していただけると嬉しいですv)
実はここだけの話ですが…わたくし海水も当たったことあります。(他作品に投票して)
旅行記大賞の時に、気に入ったコンテンツがあったので…ぽちりと。
登録名ioliteで、当選者の列にひっそりと名を連ねておりました。
後にも先にも、何かのくじで当たったことなんて2回しかないので、結構嬉しかったです。
1回目は小学生の時にしゃべるみかん(オレンジの猫/アニメキャラ)が当たったよ。
台詞はたしか「にゃうわ~ん、しゃーわせ。」(うろ覚え。)…大好きでした。
ぬいぐるみってよりは固かった。手の平サイズで揺するか喋ると返事してくれるんです。
ただ電池切れ間近の声はちょっとトラウマ。ボエーホゲーと何か訴えてました。
あのアニメのオルゴール、可愛かったなぁ…ハーモニカ入りの。

拍手


bana-m.jpgどうも、ご無沙汰してます、海水です。

いきなりですが新しい小説、始めちゃいました。
何か放置気味の小説もあるのに…え、えへへ…
ただ【紺碧の書】はもう下書き14話くらいまで終わってるので、一気に終わりまで
書いちゃいます。たぶん全17話くらい。
ちょっと文章の書き方変えてみたので、今清書にかなり時間かかってます…。
実はずっと前、月の章を携帯でも見れるようにサイト作りしてみたのですが、
あの改行を直すところでつまづきまして…どうしたもんかと。
そこで今回からは、ああいう文章にしてみることにしました。みっちり…
たぶん【SEVENTH†GATE】は前のままでいくと思いますが、これから先は
ああいう形の小説が多くなっていくと思います。ご理解頂ければ幸いです<(_ _)>
ちなみに上のバナーは、キャラをつかむ時のラフから作ったものなので
全体イラストは存在しません。設定ラフはそのうちUPします。
髪の毛、紅茶色な設定だったのにピンクみたいになっちゃった…(;゚;益;゚; )

そういえば、【紺碧の書】ロゴ部分のサブタイに「Phantom ship of Atlantis」とか何とか
書いてあると思いますが、アカ月さんに聞いたら「A haunted ship of the Atlantis」
って教えて貰いました(><)ゞそっちの方が本格的っぽくて断然かっくいいですね!
(何度もいいますが、わたくし英語に関してはまるでダメです。日本語すら怪しい。)
そんなわけで、次にロゴか絵でも書くときはそっちにするかもしれません。
ま英語部分に関してはころころ変わってても気にしないってことで。
あくまで本来は「紺碧の書~アトランティスの幽霊船~」です。

ではまた、最後に恒例(?)の晩飯日記。
我が家はいつも、お風呂の直後に夕食食べるので、
夏とかはお風呂から出たらまず下ごしらえ→スキンケア&服着る→ごはーん
なのですが…
昨日は風呂上りに全裸でストレッチとかしてたら、お肉がコゲコゲになりました。
なんという悲劇_| ̄|〇 il||liもう晩飯日記とか書く資格ないよわたし…
とか何とか嘆きながらも、とりあえずぐつぐつ茹でて表面のコゲを落としたりして。
そんでマヨネーズに絡めて頂きました。美味しくなかったけど腹は満たされたよ…!
今日はトマトハムカツとひじきの煮物に、胡瓜と茄子の浅漬け&白米になると思います。

ではまた!つづきに頂いた感想のお返事があります。

拍手


2010080817520000.jpg2010080817520001.jpg








最早しまい忘れとかそういうレベルではないべろんちょ。
しかも寝ぼけてる。みーこしっかり!!

2010080817560000.jpg←もどった。

ちなみにこの時は天然風で涼しかったし、
食欲とトイレチェックでは異常なしの日でした。(本日)

ちょっと機嫌悪いね…「何見てるにゃ」とか言いそう。
でも目はいつもこんな感じ。
半開きというか気だるそうというか。そういう性格?

ほんでいつも私が愛情表現するとウザそうにするくせに、
人が一生懸命ごは~ん食べてる時に限ってお目目くりくりで邪魔しに
膝乗ってくるんです。肉球ちゅーちゅータイムです。後にしようよ…!

そんなわけでお久しぶりにブログ書きにきました。
相変わらず外には最低限しか出ずに家でじめじめ過ごしてます。クーラー大好き。
しかしパソコンの前にいると顔が熱くなってきますね。パソ子も暑いのか~。

ではえーと、今日の晩飯日記でも。
本日はエビチリもどきといつもの15品目サラダとキムチ海苔ご飯です。
この15品目サラダは完成したやつを買ってきてます。半額タイムで70円くらい。
だって自分じゃブロッコリ茹でたりキュウリかじったり野菜炒めたりとか、
その位だもんね。とても15種類も入れない…。
でエビチリもどきは、こないだエビチリの元買おうと思ったけど意外と高くて、
(ダ〇ソーのはりんごとはちみつとか書いてあったので却下)
原材料見てみたら家でも作れそうだったので、手持ちの材料でやってみたら
それっぽくなったという一品。最近よく食べます。エビさえ安ければ…
材料はケチャップと焼き肉のたれ(豆板醤とかニンニク入ってるから)とちょびっとお酢。
(お酢は入れ過ぎるとヤバイ感じになりそうですよね。あくまで気持ち酸味付けくらい?)
片栗粉は焼く前にエビにまぶしても、めんどくてたれにとろみ付けるだけでも
いいと思います。むしろ入れなくても味はつくさ(´▽`)てけとう。
見た目はチリソースよりちょっと黒っぽい感じだけど、自分しか食わないので。
って書いてたらお腹空いてきたので、そろそろご飯タイムにしようと思います。
調理時間は10分くらいかな~。ご飯盛ったり氷入りウーロン入れたりも含めて。

ではまた。
続きで頂いた感想のお返事です。

拍手


2010071521380000.jpg2010071521330000.jpg2010071721580000.jpg








ども、暑苦しい画像ですみません。毎度親バカ海水です。
ようやく色々なヤボ用が片付いてまいりました。眼鏡直ったよーー☆(ひゃっほう)
本日近所の眼〇市場行って直して貰いました。
なんかね、去年は「眼鏡買わないの?」みたいなお姉さま集団がいらっしゃったんですが
今年は働き盛りのような男性(おっちゃん?)達がハキハキと出迎えて下すって
おまけにあと6年は使えそうなくらいぴっかぴっかでしゃきーん☆な感じに
5分で無料で直して下さったので、大助かりでした。仕事早いね。
そうは言っても悪いから、気持ちだけ眼鏡小物買いましたけど。
で、ついでに見てきたらデザインも新しくて使いやすそうなのありました。
ただね、欲しい形のやつは耳ひっかける所が星やらハートでした。ううう…
そんなわけで眼鏡も直ってるんるんです。生きててよかった。車検も終わった。

で、画像は相変わらずなちー(黒)とみーこ(白茶)です。らぶらぶ。
なぜ飼い主そっちのけでこんなに仲が良いのか。いいからちょっと混ぜろ(;´з`)
なんか今週末に中3の妹が泊まりに来る予定だったので、
姉ちゃんはりきってお部屋片付けてたんですが…
風邪引いて熱出したので来られないと、今日おたっしがありました。
べ、別にさびしくなんかないんだからね…!

ではまた。今日のおやつは芋けんぴでした☆(←妹の好物)

拍手


bot.jpgわー早い。何か気分的には3年目くらいですが
サイト開設から7年経ったみたいです。どうしよ。
相変わらず、ずれた眼鏡で文字打ってます。
修理か買うか…ううむ。

←ということで文だけでは寂しいので気持ち落書き。
いつ描いたのか何の為に描いたのかも不明ですが
フォルダの中にありました。
誰なんだろう。アクルクスに似てるけど違うなぁ。
息子かなんかかな。

ということでまだまだ、頑張っていきたいです(*´з`)ノ
この先もずっと、趣味はこれだけでいいや。
あ、でも水槽と手作り小物はいつかやってみたいです。
水槽は水草メインであんまり掃除しなくていいやつ。
シュリンプとコリドラスだけじゃだめなのかな…?泳ぐ系の魚は危険なので。
で手作りは…陶芸とか絵付けとか、ちょっとした布小物作りとかやってみたいです。
陶芸も絵付けも、過去にそれぞれ二回だけやってますが
なんせ子供の頃のことなので、あんまり記憶にありません…
確か歪んだ土器とパンケーキみたいな皿を作ったぞ。ほんで母にプレゼントしたなぁ。
絵付けは一輪挿しと貯金箱。これもたぶん、実家に放置してあります…。
最近では電子レンジで陶器ものが作れるキットもあるみたいですね。楽しそう。

てことで、こっからは食い気は大事な晩飯日記。
今日はこないだまとめ茹でしたブロッコリと、イカとカニカマの棒さつま揚げでした。
さつま揚げって冷たいやつだとわさび醤油で食べますが、今日は温かいので
ダシ醤油で食べてみましたが…うーん、いまいちです。(ポン酢がきれてる…)
次はからしマヨに挑戦かな。玉ねぎとかのやつも美味しいですよね。

今日もあっついんだろうな~。

拍手

忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by c まめの